2018年1月11日木曜日

健康について

ことしのテーマの一つは 健康である。

病気かも、と思ったとき、健康の大切さを思い知る。

今回健康診断で、再検査が必要になった。

酒の飲みすぎかなと思い、

一人で酒を飲むこと。酒をぐびぐび飲むことをやめることにした。

したがって、大晦日と、元旦にちょっと飲んだだけである。

飲まなくても、それが習慣化すれば、続くものだ。

健康にもよいし、酒代の節約にもなる。

再検査の結果は、問題なしとのこと。

検査担当医によると、

大腸潜血検査で2回とも陽性であった。

その場合、ポリープが切除となる確率が高いとのことである。

痔であろうとのこと。運がよかったのだ。

心配してくれる家内がいて嬉しく思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿