2017年11月28日火曜日

株価と出来高について⑤(StockFinder活用法)

6864 NF回路ブロックが値幅制限いっぱいの値動きを見せた。2017/11/27

先週の量子コンピュータのニュースで、一度ストップ高になったが、

物色がまた戻ってきたようだ。ユビキタスも一緒に買われている。

この動きはいつまで続くのだろうか。

NFのChI(株価)とVoI(出来高)の指標連動性は下図のとおりである。



11/17を境に、右上がりに傾きを変えている。

ChI VoIとも一日あたりの増加率が大きくなってきた・・・①

ということだ。

前述したように、増加傾向にあるChI - VoI の指標連動チャートは

左回り(反時計回り)に推移する。したがって、

ChIが頂点に達する前は、指標連動チャートが垂直に上を向く…②

ということであり、このチャートでも読み取れる。

あと何日かけて頂点に達するかも見えてくる。

①のChR - VoR を散布したチャートで上昇銘柄が見つけられるのでは。

下記2017/11/27の銘柄(1200超) から 0.2<ChR かつ 0.2<VoRで
スクリーニングし、ChR縦軸 VoR横軸 で散布したチャートである。




量子コンピュータ関連の銘柄がみられる。
・NF回路ブロック
・フィックスターズ
・日本ラッド
・ユビキタス
・ブレインパッド(ニューラルネット)


ChI-VoI の連動性が反時計回りであれば、以下のようになるはずである。
株価サイクルが
・上昇に転じようとしているとき
  縦軸ChRが小さくても、横軸VoRは大きい。
  初期では、参加者が増加傾向にある。

・頂点に接近しているとき
  縦軸ChRが大きくても、横軸VoRが小さくなっている。
  頂点近くでは、参加者の増加がないのである。






0 件のコメント:

コメントを投稿