2014年2月23日日曜日

バックアップを取ろう

今朝、私のパソコンが起動しなかった。

電源が入らない。

作成中のソフト、住所録、マイピクチャの写真
取り戻せなくなるかも。と頭をよぎる。

そのうち
ソフトまたは、ハードの異常と表示された。
推奨とあるセーフモードで起動してみた。
しかし、20分程度システムの復元をためしていたようであるが
失敗しました。と表示された。

元気を出せ! 生きていれば、なんとかなる。
などと思ったりする。

もしやと思いもう一度電源ON >>> 通常起動した。

自宅のサーバーに必要なデータをバックアップ。

そして出勤。

起動しなかった理由はなんだろう。
気温が下がりすぎたところに、暖房を入れたから、
電子回路に結露したのかもしれない。

いずれにせよ、バックアップはとっておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿