2017年12月15日金曜日

ワークシートのActiveXコントロールがいつの間にか、画像になっていた。(StockFInder開発日誌)

StockFinderでは、下記障害が突然現れ、対処ができないことが続いた。
約一年くらい。

1) しばらく、ローソクチャートの設定ができなかった。
2) Historicalチャートのスクロールバーが機能しなかった。

昨日予感がして、一気に問題解決した。

エクセルワークシートに置いた、ActiveXコントロールが
いつの間にか、単なる画像になっていたのである。

ActiveXコントロールとして、張り付けなおしたら、
無事不具合は解消された。

何かのタイミングで、マイクロソフトがウィルス対策として、
ワークシートを変更したのではないだろうか。

Historicalチャートは古いバージョンで作業すると、
その現象はなくならないため、
StockFinder2017/12/14以降のバージョンで オペレーションパネルの
上部をクリックして、New を選択して、新しいチャートを作成してほしい。

附属のSFChart ChI研究.xlsm は新しくなっているので、そちらを選択してもよい。

補足
HistoricalChartのサブチャートは、系列の一つは、左軸を参照するようにしないと
作図しません。当初からの仕様ですが、よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿